記事一覧

特定非営利活動法人ともしび 第二作業所こもれび

ファイル 5-1.jpg

事業目的

第二作業所こもれびでは、回復途上にある精神の疾患をお持ちの方をお迎えして、日常生活における生活訓練や、作業を通して社会復帰へのステップアップ、日常の生活のリズムづけをしています。

障がいの有無にかかわらず、地域で生活していくことに対して、当事者が相互に人格と個性を尊重し、安心して暮らすことの出来る事業所作りを目指します。ご自身のお持ちになる能力に応じて創作活動等にも意欲的に参加しています。

事業内容・生産品目

人それぞれ得手・不得手があるなかで、自分ができることを自信を持って伸ばしていけるよう、様々な商品を作っています。

カラフルな糸で一針一針さしていく刺し子タオルは、こもれびの定番商品となりました。特に、チェーンステッチで仕上げた刺し子タオルは、くっきりとしたデザインが目を引き、プレゼントにもとても喜ばれます。その他にも、切り替えデザインが可愛いブックカバー、絵柄の種類が豊富なきんちゃく袋やティッシュケース、貝のキーホルダーや福ふくろう、作る人によって表情の違う愛嬌たっぷりのテディベア等、様々な商品を、ひとつひとつ心を込めて作っています。

ぜひ一度、第二作業所こもれびへ足を運んでみて下さい。手作りならではのぬくもりあふれる商品と、当事者の笑顔が皆様をお待ちしています。

所在地

郵便番号660-0802
尼崎市長洲本通2丁目2-1
TEL 06-6482-6801
FAX 06-6489-1833